Pages - Menu

「社畜!?」スーモが不適切発言を公式ツイートで謝罪

スーモと言う謎の生物を公式キャラクターとしている住宅不動産系の会社があるが、思わぬ炎上被害にあっている。

社畜さんいわく 残業のことを「二次会」って言うんだって♪ そう言うとなんかすごく楽しそうな感じがするねっ 二次会がんばって!ぼくはもう寝るよ~ おやスーモ♪

問題のツイートがこれだ。
まず、目をひくのは「社畜」と言う言葉だ。
そして、次にツイートされた内容。

一つの企業が持つ公式アカウントのつぶやきとしては、適切な表現ではなかったようだ。
これを受けてツイッター上では、

「スーモが全ての社畜を敵にまわした」

「スーモ公式、本当に公式なのか疑いたくなるくらい鬼畜すぎる…」

「失望しましたHOMEsで探します」

「ぶちころがすぞ……このやろう……」

などの批判的な意見が数多く寄せられている。

最近の人気投稿